キッチンに関するセミナーの資料を作成する予定です。

インテリアの雑誌は最近は必要に応じて買っています。

6月から7月にかけて 3誌とも キッチン特集でした!

私は、住まいの中のパブリックな部分はキッチンのレイアウトから考えるのが良いと考えています。リビングから考えがちですが、『動線の基準はキッチンへ通じる道』が、持論です。(台所は関係ないという人も、冷蔵庫には直行することありますよね。) 3誌に背中を押された感じです。

2016のミラノサローネの時期、ユーロクチーナの影響もあるとは思いますが、3社が同時期にキッチンを特集するのは珍しいです。

特集内容の視点はそれぞれ違います。

Im home

実例も日本。図面が載っているので具体的に参考にできます。

elledeco

海外の事例は、見ていて楽しい。

モダンリビング

モダンリビングならではの、キッチンの存在を格上げし、住まいの切り口に表現しています。

 

********************

インテリアのレッスン 開催のお知らせ  

次回は8/20(土)2-4時  ”color”  です。 

・お部屋が雑然としないようにする色使い

・好きな色を有効に使う方法   

  ・・・など、ルールがわかると片付けも楽しくなります。

楽しんでいただける内容です。

栄の素敵なインテリアのショールームで開催いたします。

毎日過ごす空間に ワンステップごとに心地よいインテリアを見つけていきましょう。

お申込みはCONTACTからお願い致します。

3500tax

興味のある方、収納にお困りの方は是非。