カッシーナから 新商品発表の案内状を戴きましたので 行ってきました。

ショールームで座って見て 気になるものを ピックアップしていきます。

カタログ1

ずっと人気のあるベリーニのCABですが、LOUNGEタイプが 出ました。

CAB ラウンジ

背クッションのものと、ヘッドレストのもの

3

4

座った時に何も考えず、自然に腕を置く その自然さは、CABチェアの皮革貼りの技術があるからできる曲線・・・座りながら感じました。様々な体型の方が座っても なじむと思います。

こちらはIXCのシリーズから

『MEMBRANE』(メンブレンチェア)

membrane

ショールームでも落ち着いた空間を通った後、カラフルさに目を引きます。

カラフルでも やはり賓があります。

Front + back + frame の色の組み合わせは18通りから選びます。

ブラック系が多い会議室の印象も差し色のチェアがあれば、印象を変えられますね。

日本のオフィスのインテリアも良くなりますように!

『FARFALLA BICOLOR』(ファルファッラ バイカラーラウンジアームチェア)

farfalla

ブーメランソファのストレートなデザインと合わせて載っています。

吹き抜けの空間に似合います。

カタログをよく見たら、黒川雅之さんのデザインです。

『TANGRAM』 (タングラムシステムソファ) これは受注輸入です。

tangram

7

医院の待合室などで、来院者同士が適度な距離に配慮するのもOK。

待合室を使って 健康教室などするときは 直線に並べて・・・

掲載されている組み合わせ例を見ていても 可能性が広がります。

[Barock] と題して インテリア用品が集められました。

8

こちらは、ガラスの中のキャンドルのようですが、LEDです。

キャンドルのにおいが気になる方もいらっしゃるので、テーブルの上でも。

乾電池で点灯しているので、アンティークなどの配線の穴のあけられない、ガラスキャビネットに置くのも美しいでしょう。

揺らぐ光だけでなく、水平面に広がる反射光もとてもきれいです。

9

メールも届きました。

MARALUNGAが 社名代わりのように・・・お辞儀をしてお迎えしているよう・・・

Christmas Forest  12/25まで です。

クリスマス特別展示「Christmas Forest 」特設サイト