LEDの『光』はどのメーカーも格段に良くなっています。

見た目も!
住宅で使う場合は、点灯していない状態も目にするので、重要です。
せっかく器具のデザインが良くても、ランプが美しくないと残念でした。
フィラメントタイプ です。

2 -2

機能、ランプ特性、デザインに差別化が進みます。

1

・ペンダント照明の傘の部分、光が透過するかどうかで、空間の印象が変わります。

住宅では全体を明るくしたいときもあります。

 ペンダントタイプは器具のデザインに目が行きますが、ダウンライトなどの補助の光の選び方が重要です。

2

・クリア電球タイプのLEDを使った器具です。

フィラメント状なのでランプを見せても違和感が少ないです。

3-3 3-2 3-1

・イタリアのガラスを使用したシャンデリアです。

 左側のシャンデリアは調光できます。

 調光することでキャンドルの灯に近い光も表現もできます。

05

6

7  

住宅向けのカタログ『あかり専科』は家具メーカーとインテリアをセッテイングしています。

写真を見ながら参考にしやすい形になっています。

私の提案は・・・こちらの器具に合わせるなら・・・とか、小物は・・・などと見ています。

テーブルやソファとの大きさのバランスの説明などに活用させていただきます。

 4

・会場でマンション共用部用のカタログを戴きました。

 住宅地を歩くと養生シートで覆われた修繕中のマンションをよく見かけますので、これも時代なのでしょう。

 

********************

インテリアのレッスン  開催のお知らせ  

次回は8/20(土)2-4時  ”color”  です。 

・お部屋が雑然としないようにする色使い

・好きな色を有効に使う方法   

  ・・・など、ルールがわかると片付けも楽しくなります。

楽しんでいただける内容です。

栄の素敵なインテリアのショールームで開催いたします。

毎日過ごす空間に ワンステップごとに心地よいインテリアを見つけていきましょう。

 

お申込みは『CONTACT』からお願い致します。

3500tax

興味のある方、収納にお困りの方は是非。