大名古屋ビルヂングが、2016年3月にオープンしました。

1年前までルーセントの53階で仕事をしていたので、このビルがどんどん積み上がって完成していくのを間近で見ていました。建物の完成に感慨深いものがあります。

住まいづくりを考える時に、気になる場所10.11.13階です。

オープニングパーティの案内を戴いていて、伺うことが出来なかったメーカーへ挨拶を兼ねて、出かけました。伊勢丹ショップから順番にと思い、5階まで行って?これ以上上に行けない。10・11階へ行った後にTOTOへ寄ったら、閉店です!

昨日、時間が出来たのであらためて13階へ行きました。

1階には専用エレベーターの道案内が増えていました。

迷う人が多いのでしょう。

お出かけになる時に気を付けてください。

・5階以上の上階へ行くには、1階から専用エレベーターに乗ります。

10.11.13階は 水曜日休みです。(5月の連休は変更有)

・営業時間 10.11階は11-7時です。

  •        13階は10-5時です。

 

【10-11階】 ハウジングデザインセンター になっています。

キッチンのショールーム、家具のショップ、リフォーム会社、建設会社などです。

公式ホームページhttp://www.hdc.jp.net/nagoya/

 

【13階】  TOTO/DAIKEN/YKK APのショールームです。

わかりやすく言うと、

旧名 東陶(水廻り)、大建工業(内装部材)YKK(外部ドア、窓)です。

現物を確認していただくには、効率よく配置されています。大名古屋 13F

目的なしに見に行くと、歩いて終わります。

住まいづくりは選ぶ部材と、選べる物がものすごく多く、ますます水先案内人になる必要を感じます。